業者選びに役に立つ車・運送・引越しに関連した業者をご紹介します。

ロードサービスコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月05日 [FAQ]

ロードサービスで何をしてもらえますか?

私は車の運転が好きなのですが、最近はテレビで交通事故のニュースが取り上げられることが多く、ひょっとしたら自分も何らかの事故やトラブルに巻き込まれてしまうのではないかと不安を感じています。
そこで、もしものときにはロードサービスを積極的に活用したいと考えているのですが、ロードサービスが具体的にどういうものなのかよく分かっていないため、ロードサービスを利用して何をしてもらえるのか教えてください。

回答

タイヤ交換や燃料切れなどに対応してもらえます


ロードサービスとは、車を運転していて生じるさまざまなトラブルに対応してくれるサービスであり、あらかじめサービスに加入して利用でき、保険に加入したら付帯してくることもあって、便利に利用できます。
基本的にどのロードサービスも24時間365日対応してくれるものが多く、車に関するトラブルが起きたときには、連絡をすればすぐに現場にまで駆けつけてくれて、対応してくれるのです。
たとえば、タイヤがパンクしてしまうことがあるのですが、スペアタイヤを持っていなかったり、自分で交換することができなかったりするケースがあって、そんなときにはロードサービスで駆けつけてくれたスタッフにタイヤ交換を頼むことができます。
車を運転していて燃料切れになってしまうケースもあり、この場合は即座に燃料を給油してもらうことができ、レギュラーだけではなく、ハイオクや軽油の給油にまで対応してくれて、最後のエア抜きの作業までしっかりと行ってくれます。
ほかには、バッテリーあがりの状態になってしまったときの対処を頼むこともでき、その際には原因を究明してもらい、今後のアドバイスを受けることまでできるでしょう。
豊富な経験と確かな知識や技術を有しているスタッフがロードサービスを担当していることが多く、基本的に路上のどこであっても利用することができ、車が入れない場所であっても、スタッフが駆けつけてくれて、車の状態をチェックして、トラブルを解決してくれます。
車に関するトラブルのなかには自分ではどうすることもできないものがたくさんあって、そのような問題についてはプロに依頼するのが一番確実な方法であり、ロードサービスであれば、幅広いトラブルに対応するための準備をしっかりと整えていて、すぐに車を自由に運転できるような状態にしてくれます。
どんな地域にもロードサービスを提供する業者は存在していて、都会だけではなく田舎でも利用でき、トラブル時には遠慮なく相談しましょう。

PageTop