業者選びに役に立つ車・運送・引越しに関連した業者をご紹介します。

ロードサービスコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年12月18日 [FAQ]

ロードサービスに加入するメリットとは?

最近では、クレジットカーを持つだけでも、無料でロードサービスを利用できるようになるようですが、恥ずかしながらいろいろな事情があって、現在カードを作れない状態で、仕事で車を使うので、マイカーも持っていますが、任意保険に加入するお金もなくて、車がかなり古くなって、いつ故障してもおかしくないので、無理をしてでも民間のロードサービスに加入しておいた方がいいかどうか真剣に考えています。
そこで質問なのですが、具体的なロードサービスに加入するメリットや、サービスの内容など、その他にもロードサービスに関して覚えておいた方がいいことがあれば、全て教えてください。


万一の時の負担を考えるとかなりお得です。


まずは、任意保険にもお安く加入できるダイレクト型(通販型)もあり、付帯させるサービスによってもニーズに合う価格に設定できるかもしれませんので、ロードサービスを無料で利用できるようにするために、今一度検討してみることをおすすめします。
ロードサービスの具体的なサービス内容が、それに加入するメリットにも直結します。
たとえば、故障した車が走行中に動かなくなった場合は、ロードサービスがあればレッカー移動をしてもらうことができ、加入する会社によっては無料でレッカー移動をしてもらうことも可能です。
会社によって、無料でレッカー可能な距離などの条件も異なりますので、車の状態や行動範囲も考えて、加入先を決めることをおすすめします。
ロードサービスでは、ガス欠、パンク、バッテリーあがり、脱輪、キーの閉じ込め、オイル漏れなどの故障にも無料で対応してもえますし、遠方で事故や故障が起きた場合は、レッカー移動の他に、ご自分の交通移動費や、宿泊代を負担してもらえる場合もあります。
民間のロードサービスに加入する場合は、年会費などの負担が必要になりますが、たいした金額ではありませんし、加入していなくてロードサービスを呼んだ場合は、相当な費用がかかることを覚悟しなければいけません。
保険に加入してロードサービスを利用すれば、等級が下がるのでは?と心配される方も多いようですが、次回更新時の等級に影響を及ぼすことはありません。
各保険会社のロードサービスの内容は、それぞれのサイトを確認すれば簡単に調べることができますし、評判の良さは利用者の口コミを確認することでも、容易に判断できます。

PageTop